わが家の猫記録
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年05月27日 (水) | Edit |
わが家のプリンセス、メルさんは、持病があったため、避妊手術が後手になっていた。
先週1歳になり、病状も良くなってきたので、そろそろ…と思っていたら、ここ数日、どうやら、さかっておられるご様子。

元々、鳴き声があまり出ないコなので(口は開く)、大きな声は出さないが、ふがふが言っている。(耄碌した訳ではない)
お婿さん候補がいれば良いのだが、わが家のプリンス、ユニ君は去勢しているので、無論興味なし。


見て、この色気
090523_4498.jpg

クロスした手と、足にからまる尻尾が魅惑的でしょ?


「婿どの、かも~ん
090525_4510.jpg


足を広げて待ってます(嘘)。

2009年05月26日 (火) | Edit |
パシャさんも、運動不足?

090526_4512.jpg


2009年05月24日 (日) | Edit |
2008年10月
081010_3287.jpg

2009年3月
090324_4193.jpg


そして、2009年5月。

090524_4500.jpg

パシャのお尻、すっかりはみ出してるじゃん(--;)。



2009年05月17日 (日) | Edit |
半年程前、大将が、ハッピーフェイス ライトアップヨーヨーなるものを買ってきた。
(こういうの→)

勿論、私が好きなオレンジ色。
でも、猫のおもちゃ用。

買って来てすぐは、猫たちがあまり興味を示してくれず、ドアノブにかけておいた。
それが、ある日突然、興味がわいたらしく、パシャさんとメルさんが、ドアに向かってじゃれて遊び出した。(ユニ君は、無関心)


約1ヶ月後、ひも部分が切れた。

*****

しばらく売り切れで手に入れることが出来なかったが、先日、再入荷。
今度は、青。

前回と同じように、ドアノブにかけておいた。
猫たち(パ&メ)が大喜びで、ドアに向かってじゃれて遊び出した。


翌日、ひも部分が切れた。
090430_0010.jpg

*****

すぐに次のを買って来た。
今度は、緑。

前回と同じように、ドアノブにかけておいた。
猫たち(パ&メ)が大喜びで、ドアに向かってじゃれて遊び出した。


1時間後、ひも部分が切れた。



きっと、次に買ってきたら、1分後にはぶっちぎられると思う。

*****

ぶっちぎられても、こちら↓は、メルさんのおもちゃになってる。

090515_4480.jpg

で、こちら↓は、パシャさんのおもちゃ。

090515_4475.jpg

有効活用。



2009年05月16日 (土) | Edit |
メルさんは1歳になり、大分長くなりました。

090526_4523.jpg

私の『Happy Birthday』の歌は、どの猫にも不評です(;_;)。

2009年05月14日 (木) | Edit |
「最近、ハンサムなボクの出番が少ない気がする…」
090514_4472.jpg


「なんかやったっけ?」
090514_4473.jpg



カメラ向けたら、イヤそうな顔するからです(--;)。

2009年05月14日 (木) | Edit |
そこ、もう本が入ってますけど…。

090514_4474.jpg




